Mashuのブログ


by mk85m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月14日

過ぎちゃったけど、
2月14日は世間ではバレンタインデーだったけど、
我が家はましゅーのお誕生日でした☆

早いもので9歳です。

d0041091_22232758.jpg


なるべくゆっくり歳を重ねて
元気で長生きしてね。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2013-02-17 22:20 | +Pet

眩しい

昨日凄くいいお天気で、
私が庭でお洗濯物干したりお布団干したりしてる時、
一緒に縁側着いてきて見てた。

d0041091_1283197.jpg


眩しそうな表情可愛い♡

d0041091_1283284.jpg


お目々細めてるからか、
なんかおじいちゃんみたいなお顔だね(*´艸`*)


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-09-09 01:25 | +Pet

痛くない?

ふと振り返ったら、
こんなとこで寝てるし(*o′艸`)

d0041091_14114540.jpg


ましゅーはソファのひじ掛けに乗るのが好きなんだけど、
そこはもうソファでもひじ掛けでもないよ(笑)

d0041091_14114535.jpg


痛くないのかな?
この後暫くここで眠ってたけど(๑¯ω¯๑)

お散歩行ったら綺麗な空でした.。.:*☆

d0041091_14114617.jpg



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-09-03 14:07 | +Pet

昼と夜の隙間

ましゅーはこないだの診察で、
お散歩許可おりました(*´°`*)

まだ短距離だけど、
ずっとお散歩行けてなくてストレス溜まってたみたいだから、
ちょっとのお散歩でも嬉しそう!

昨日のお散歩の時、
綺麗な空だったからパシャり。

d0041091_15572071.jpg


昼と夜の隙間の青空。


夜はブルームーンを撮りました.。.:*☆

d0041091_15572152.jpg


d0041091_15572228.jpg


iPhoneのカメラアプリのProHDRを使ったら
なかなか綺麗に撮れました☆


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-09-01 15:50

退屈だねぇ

ましゅー的には多分痛いとこないみたいで、
毎日「なんでお散歩ないの?」って退屈そう…

d0041091_23481957.jpg


明日病院行って、お散歩許可でるといいね…・:*ೄ‧͙·*

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-08-09 23:45 | +Pet

1週間

ヘルニア発症して1週間。
お薬が効いてるのか本人は至って元気。

私が仕事から帰るとピョンピョンしようとするし、
お散歩にも行きたいのか外ばっかり見てる。

d0041091_2191087.jpg


私が持ってた飲み物の氷ちょーだい!ってキラキラお目々で見てきて可愛い☆

d0041091_2191169.jpg


こないだお友達に、人間用のひんやりマットを頂いて、
早速お布団に敷いたら…

d0041091_2191195.jpg


ましゅーに独り占めされたよ(;・∀・)



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-08-03 21:04 | +Pet

ヘルニア発症5日目

1日2回のビタミンBと1日1回のステロイド投薬で少し回復してきたのか、
部屋の中を歩いたり、痒いとこをカキカキしたりは普通に出来る様になってる。

昨日から私もベッドから布団降ろして
下で一緒に寝てるんだけど

d0041091_0243751.jpg


マットがあるから段差あるなぁ…


ましゅーは痛みが引いてるからか、
私が仕事から帰って来たら喜んでぴょんぴょんしようとするし、
朝なんて布団をベッドに戻そうとしてたら
ベッドに飛び乗っちゃうし><

今痛くなくても悪化しちゃうからしちゃダメー!
ってこっちが慌てる…

あと、ぷるるん!ってやるのがまだ出来ない、って言うか、
出来るけど痛かった時の事覚えてるのか、
恐る恐るぷるん!ってやりかけてやめたり。

d0041091_0243899.jpg



やりたい事やらせて貰えないし、
お散歩も連れてって貰えないし、
あちこち柵作られて行動範囲狭くなってるし、
ご機嫌ナナメだよ。

d0041091_0243855.jpg



本人は痛いとこないと元気だと思ってるもんねぇ…


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-07-30 00:13 | +Pet

ヘルニア発症

7/25、19時過ぎにお散歩行くまで元気だったましゅー。

d0041091_040366.jpg


帰宅直後から様子がおかしくなって、
夜間救急に電話で相談したら、
ヘルニアの初期症状では、と…

翌日はかかりつけの病院が休診日で、
よその病院行こうかと電話したけど、
結局かかりつけの病院が開くのをまって検査。

レントゲンと血液検査の結果、
やっぱりヘルニアでした。

痛そうに鳴く姿や、辛そうに歩く姿を見てるとツラくてないてばっかりです。

d0041091_040429.jpg


d0041091_040544.jpg


頑張ってお薬飲んでるましゅー。

悪化せずに、早く回復して元気になります様に。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-07-29 00:32 | +Pet

はだかんぼー

夕方、フロントラインとフィラリアのお薬貰いに
かかりつけの獣医さんに行ったよ(*Ü*)

フロントラインのお薬つけて貰うのに、お洋服脱いだから、
珍しくはだかんぼーでそのままお散歩☆

d0041091_22592825.jpg


道端で写真撮り始めたら
こっちは向いてくれないけどなんか期待の眼差し*೨⋆*✩

d0041091_2301234.jpg


ニカァ~(≧▽≦)
何!?超笑顔!超可愛い!



d0041091_2303046.jpg


ずっと見てたけど何見てたのかな・:*ೄ‧͙·*


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-07-23 23:01 | +Pet

横顔

昨日はお留守番で
暑いわお腹空いたわ暗いわで
長時間淋しい思いさせちゃったからか
ご機嫌ナナメな横顔…

d0041091_23305775.jpg



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[PR]
# by mk85m | 2012-07-19 23:28 | +Pet